西井のパーソナルボード『SHORT ROUND』乗ってきました!

西井のパーソナルボード『SHORT ROUND』乗ってきました。

乗る前からワクワクするおもしろそうなアウトラインですね。
フィンは『AUROLA WARd 5フィン』をQUADでセットしてみました。

この
WARD 5フィンは小さめですが、QUADのリアフィンも含めて、
後ろに長くなっているのでフィンの高さよりもドライブするフィンです。

幅広だけど、尖ったノーズデザイン、

テールだけ見るとパフォーマンスボードのワイドスカッシュテール。
FU WAXのベースコートを丁寧に塗りました。
他のWAXと違い、FUのベースは、小粒に塗れます。
1つのFUのベースWAXは、ショートボードなら約5〜6本分使えて経済的です。
ブーツなし、セミドライフルスーツの水温なので、TOPコートには、COOLです。

腰胸サイズで、ショルダーの長い、オープンフェイスのテストに最適な波でした。
西井のパーソナルボード『SHORT ROUND』は、SHAWのSHORT ROUNDモデルと少し
厚みのバランスを厚く、おじさん用にメイヘムがデザインを変えてくれたのですが、
レールが薄いSHAWのボードのデザインの方が動きが早いので製品版はレールが薄い
レール形状の方が良さそうです。このモデルは、運動性能を重視する、
ハイパフォーマンスサーフィンをしたい方のミニボードモデルなので動きが機敏な方が良いですからね。
以前あった、ROCKETモデルのようなポジションです。
幅はもう少し合った方が失速しないので良さそうです。もっとテストライドしてみます。

ここからは、夕方のT-STRRETセッションです。

ネイトがサーフしてました。セットの波を数本決めてました。流石元WCTです。

海から上がってくる上手い人は皆LOST MAYHEM乗ってます。

風が止まり、日が暮れるまでSHAWのライディングを撮影です。

SHAWはこの数ヶ月間、試合も含めてこの『SHORT ROUND』にしか乗っていないという程
このモデルを気に入って乗っています。発売まで今しばらくお待ちくださいね!